昨夜、たまたま出会した。明治通り沿いにキラキラがずっと向こうまで繋がっている。綺麗〜。

ドンドンと太鼓の音、チンチンと鐘の音、そして人の掛け声。とにかく賑やか。思わず引力に引き寄せられるように行ってしまう。














もう、鬼子母神までいっちゃうよ。


最終日でした。


鬼子母神はいつもは静かな境内ですが、この日は出店に先程の行列が戻ってくるわですごい人




私はダッシュしたり、喧嘩でもしそうな、男気溢れる(とご本人達は思っていそうな)祭りが苦手だけど、こんなほのぼのしたのが好きだな。

この形になったのは江戸時代らしい。


日にち限定なので、平日になることもしばしばらしいです。

今年、偶然見られてよかった。