やっとやっと秋らしくなりました。

睡眠の質が上がってきた感じがします。

駅前に勝手に咲き出すヒガンバナ。けなげ。


先日、音楽会のお手伝いで訪れた町。

練馬の大泉学園。一つ前の石神井公園は叔母が歯科をやっていてよく訪れた懐かしい街です。緑豊かな大きな公園での楽しい思い出。

が、こちらは滅多に来たことない。

開発当時、学園都市にしたくて誘致したけど、あまり誘致出来なかったという残念な名称が残った駅名らしい。



駅につくと、なんだこれ。銀河鉄道999のメーテルってことは疎い私でもわかる。


あしたのジョー?


どうやら、この街には 東映の撮影所やアニメーションスタジオがあるらしく、このエリアは大泉アニメゲートっていうらしい。

もっといろいろあるみたいだけど

方向音痴の私はホールと逆の方へ歩いてるみたい。



近くてわかりやすいようで、わかりにくいホールついたぞ!


いまは、これでしょ。

牧野記念庭園がある街です。元気な笑顔だなぁ。

「練馬の子は、大抵この庭園は、遠足やらなんやらで

みな行ったのよ、子供にウケる場所じゃなかったけどね 笑」とは、練馬育ちの友人。


涼しくなったら行ってみようかな。