今日は暑くてびっくり。ベランダのサンダルが熱く焼けてひゃあ、と声をあげてしまいました。


うっかり、6月の紅茶教室を記録を忘れていました。 

参加されたみなさんから、写真を頂きありがとう。


毎年楽しみにしている、ダージリンファーストフラッシュを楽しむ季節が巡ってきました。

水差し方式で アイスティー。ダージリンのファーストフラッシュのアイスティーは絶品だと思います。



皆でテイスティング。ああでもない、こうでもない、後から来る香りも違うし、香りの表現も皆さんそれぞれで。3茶園、セカンドフラッシュの味わいの違いを楽しみました。



ナプキンを選ぶのも毎回悩みます。







ダージリンファーストフラッシュをたっぷりあじわい、フードとの相性も考えます。

ファーストフラッシュの茶殻は柔らかいので、佃煮を作り、ご飯と一緒に。これが私個人的に大好き。



そして、よく喋ってたなあ。





さて、次回も楽しみです。