昨日 NHKニュースでやっていた!謎がとけました。


この香港の巨大なダックは、

オランダ人アーティスト フロレンティン ホフマン氏によるもので、6月10日から2週間ほど、ヴィクトリアハーバーに浮かんでいるらしい。息子よ、君の訪港とタイミング同じよ!


10年前に香港にきたその時は一羽だったとか。

しかーし、

あえなく、ラバーダックは萎んでしまいました。

(ネットからおかりしました)

知らなかったよ。



NHKニュースになったのは

え〜




また、萎んでしまったらしいわ。


でも、香港のあちこちで


ラバーダックフィーバーで盛り上がってるそうです。というニュースでした。


ネットで写真ほしいな、と探すも、出てこないし、

やっと見つけた!と思っても 開いたら消されて見られない。



これ、


香港が某国に戻ったから?

ヘマしたと思われる事象は消されちゃう?

思い過ごしか。


その後を知りたい。

東京湾にもきてほしいけど、暑いからやはり不具合起きて萎んでしまうかしら。