四ツ谷の駅前の横断歩道で待つ でっかい黄色い子。



渡りかけたら、向こうから

「きゃあ、クマモンだ〜、可愛い、写真撮りたーい」

(と、私には聞こえた。でも、絶対クマモンじゃない)

と、下校中の女の子二人。


付き添いのお姉さんとまた逆戻りした、黄色君。写真を撮ろうとする少女たち。


お姉さんに、撮ってあげるわよ、と言われ、記念撮影。満面の笑み。平和です。

それにしても、誰だったんだろ。暑い中、着ぐるみに入って、なんの宣伝だか一切わからなかった。残念。



アジサイが美しく咲き出した。


今月から3年ぶりに再開した、水曜ティーサロン。

回廊にもテーブルをだしました。テラス席。


12時ミサ後から、お客様がたくさん来てくださり、懐かしい顔にもお会いできました。


四ツ谷の土手、桜の木の下にも紫陽花が元気に伸びていました。

このお天気も今週中らしい。よい季節です。

地震が頻発してちょっと怖い今日この頃。