続き。


散々歩き回って 


夜市(ナイトマーケット)までの時間を

お寺を見学したり そうこうしているうちに



いろいろお店も出始めた。疲れちゃって、写真が少な!


美味しそうなポークリブ!


タイに来て欠かせないのが、マッサージ。

疲れたし、先にマッサージしましょう。

客引きがすごいのですが、時間も早いし まだすいてる。


チャイニーズ?コリアン?


ノー、ジャパニーズ、と答えると、


おー、ジャパニーズ、と照れ笑いされた。

すっかり忘れられてる。こちらは苦笑いだ。


フットマッサージと肩 1時間で、200B,

4円で計算すると、800円。(でも、実際は4円以上)安いけど、円安を実感。日本に比べれば バカ安ですから文句は言えない。。

チップは50B差し上げた。相場です。


チェンマイにきてから1回もカードは使えてない。

両替した現金頼み。


10年以上前に来た時、本式のタイ古式マッサージというのに行った。道場みたいなとこで、私たち4人とガイドのオネエの方と。ほんとに組体操で、気持ちいい事いっこもなかった。皆で、ウーとかアーとか、ゲラゲラ笑いながら、面白い経験だったけど。  


だから本格的タイ古式マッサージは結構です。


フットマッサージのおかげで、また少し元気がでた。


シーフードも美味しそう。


うわ、突然の日本語。かつて、日本人がたくさん来ていた頃のプレート使ってる?しかも サソリ。虫屋さんだ。




ドリアンだ。

ホテルに持って行ったら、大罰金。


フードコートみたいになってる。


可愛いベビー服を知り合いにかいました。3枚も買ったし 

後で、値切ればよかったね、とはなしましたが、初日だし値切る癖かないから仕方ない。


帰りに寄ろうと目をつけていたカオソイ屋が閉まっていた。


夜市は深夜までやるそうですが、

普通の店は閉まってしまう。そうか。


結局ホテルそばの屋台になんとかありつきました。それも混んでいて 図々しくしないとダメ。みんな楽しそう。


お腹も空いていたし、美味しかった!

屋台、良いね!


こうしてチェンマイ初日は、2万歩歩いて足パンパンで終わりました。