無事昨夜、バンコクに移動しました。

涼しくて湿気も少ないチェンマイから

5℃くらい熱いバンコクは相変わらずカオス。でも、活気があって、今の日本と比べるとちょっと羨ましくなります。


朝はのんびり起きて、こちらに行ってみた。


目指す場所はこちらかなー、素敵なプールがあり




とうとう川にまで出ちゃいました。暑い!

戻って

どうやらこちらの2階みたい。お正月飾り、金柑と飾ると可愛い。


お店かと思っていたら、ラウンジでした。




素敵〜。サンドコーヒーというらしいのですが、


砂を熱くして、そこに抽出したコーヒーを置き


トルコ式らしいです。


砂でコーヒーを更に温めると




ぷわーと膨れてきます。それを揺らすと膨らみが収まり、また温め、、



運ばれてきました。


私はコーヒーとアールグレイウーロン(タイ産茶)のブレンドをアイス、ミルク入りにしました。いろいろ選べるのですよ。グリーンティーとコーヒーというのもありました。

すんごくおいしかった!コーヒーの豆がよいのが私でもわかります。あ、ついでにラズベリーケーキも絶品でびっくりしました。



そんな始まりのバンコク


のんびり楽しむつもりです。