今日のチェンマイは最高が30℃くらい、湿気も少なく爽やかな一日でした。


朝の散歩にでましたら、ホテルの並びに開店前のフレッシュジュース屋さんの前にバナナが。

Freeとあるので 思い切って2房いただきました。夕方機内で食べたら美味しかった!


美味しそうなベーカリー。白人の方々がわんさかいました。


新築工事か?竹を使ってる。さすがタイ。



私たちの泊まったレストランホテル。


その前にお寺があります。チェンマイは1200年台からの古都なので、お寺だらけですが、


今朝は、何か鐘のような音で早朝起こされたけど、また寝た。気持ちのよいチンチンとなる音でした。

タイのお寺はキンキラで系ですね。



女人禁制みたいな場所がこちらのお寺で、いくつか目につきます。↓


ちょっとご挨拶させていただきました。金色の明るい仏様。


多分、お釈迦様の一生を描いているのでしょう。美しい彩色の絵がかかっていました。

 

この後タクシーを呼んで面白い場所にいきました。また後で記録しましょう。


あ、夕方フレッシュジュースやさんいきました。




たくさんのメニュー。

一番人気の スイカとライム、ジンジャーのジュースにしました。

タイにきたら絶対飲むのがスイカジュース。大好き。



とてもセンスの良い店内でした。