見かけたら思わず寄りたくなる店

 

 

それはパン屋さん。

知らない街でパン屋さんに出くわすと、ついつい入ってしまいます。

ブーランジェリーとかカッコ良さげなものから、昭和な感じのパン屋さんまで、どれも興味深々です。


先日、まさしく出くわしたのが、こちら。

ミルク酵母?


茗荷谷、お茶の水女子大の正門からも近いところ。


看板などご主人手作りですって。





ミルク酵母で作ると発酵にも時間がかかりますが、

味わいもとても良くなるそう。ヨーロッパにミルクの研究に行った奥様が、ドイツのミルク酵母のパンに魅せられたそうです。


お菓子系やパイ、ケーキ、キッシュなども豊富でした。

「数日前にNHKの番組ででたんですよ」と。ごめんなさい、見てなかった。

ハード系のパン3種、キッシュ、夫の好きなアップルパイ、季節のガレット・デ・ロワを買いました。

帰宅して遅いランチにいただきました。満足。

おすすめのパン屋さんです。




 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する