2014年10月。本当に思いついての旅でした。
今行かないと紅葉が見られない。息子が卒業しちゃうじゃない、と慌てフライトを取った。


シカゴから国内線に乗り換えて眼下にみえたのは五大湖の一つ、ミシガン湖。アナウンスが入って、慌ててみる。地理で名前しか知らなかった五大湖の一つをこの目で見るなんて。五大湖はこれ以外は皆カナダにかかっていて、すっぽり国内にある最大の湖らしい。

湖の周りも紅葉がみえる。



紅葉は予想以上に美しくて


まるで軽井沢みたいなところでした。



連れて行ってくれたのは、開拓時代の村を再現した公園。広い公園の中には川が流れていて、それは綺麗でした。



子供づれ犬連れ、、


川を使って水車を動かす水車小屋もありました。
そしてとうもろこしの粉が売ってる。

子供がいたら、私も水に入りたかった。
アメリカ人て謎に薄着だ。


クリスマスショップは、

カウントダウンが始まっていました。

息子は就活真っ只中で、パソコンで面談をしたりめちゃくちゃ忙しい時期だったらしいけど、知らないで行ってしまってごめん、の思い出。