4時前には修道院に到着。私が3日間お世話になるお部屋。
新緑が鮮やかな窓辺です。静かな祈りの時をすごすには最適な場所。
明日から始まる2年半ぶりの合宿。歌唱の許可をくださった修道院のシスター方に感謝です。

荷物を置き、歩いて20分くらいでハルニレテラスへ。森林浴しながら更に村民食堂をめざします。混む前に早めのお夕食。




水の流れる音、小鳥の囀り、木々のそよぎ、どれも力強くて生命を感じる5月の川。

息吹そのもの、自然の神秘を感じます。

そして緑をのぞむ村民食堂では、味噌山賊焼き定食をいただきました。これが時々無性にたべたくなる。満腹すぎます。



少し冷えて来た夕方の軽井沢、修道院までの道を急いでもどりました。今日はよく歩いて1万9千歩。感謝。