夫が新幹線の中から撮って送ってくれた富士山。
今日は大寒。その名の通り今週は寒い。でも寒い時は富士山は美しくみえる。


天気予報では、日本海側のみならず太平洋側でも、特に関西エリアは雪に注意と言っていた。


案の定、関ヶ原あたりは雪がすごい。(これも送ってもらった写真)


夫も年末あたりから国内出張は復活し始めたけれど、必ず直前にPCR検査をうけていきます。基本在宅ワークだから、今のところは陰性ですけど、これからはわからない。

東京も感染者が過去最高の8638人になりました。
東京は明日から蔓延防止重点措置が発令される。
これに意味があるのか、と散々いわれていますけれどやるらしい。


今日は珍しく朝から一歩も家を出なかったけど、
寒い夜に出かけました。
お目当てはここに来たかったから。娘が連れてきてくれました。新宿御苑前駅からすぐ。


ミシュランの星をとってる?

清潔感があり、上品なお店です。

おうどんだけ食べるつもりでしたが、
いろいろなメニューがあるので、少し日本酒もいただくことにしました。オススメの千葉のお酒。フルーティで美味しかった。
マグロの頰肉の天ぷら
カマンベールチーズの天ぷらマンゴーソース添え
 梅おろしのうどん。
まさかのキンキンに冷たくて美味しかったけど、今日は温かいつゆのうどんがよかったかも。笑

ここはおすすめのお店です。



帰り道、少し歩くつもりが あまりの寒さに

「やっぱり地下鉄のろうか」
あっけなく寒さに負けた夜でした。