まさにレントの今、玄関の植え込みにレンテンローズがさきだしました。


こちらはもう少し。


楽しみにしていたパンタスティックに行ってきました。予約もしていて、夕方のほうがすいてるかな、と16時から18時の受け取りにしておいたのです。

東京近郊から、そして地方からもパン屋さんが参加。目移りしちゃいます。
大好きな大岡山のHimmelも出店とあり予約したのでした。コロナになりわざわざ大岡山までパンを買いに行くわけにもいかず、、だから嬉しかった。

夕方になりちょうど空いてきたらしいけど、それでも賑わっていました。予約引き取りだけではつまらないので、見て回りました。

お、これは
デパートの催事でもすぐにうりきれちゃう、

スイカぱん。でも、スイカは入ってないんですよ。
イチゴ濃縮果汁が入っていて チョコレートでタネみたいにしているのかな。

美味しいオリーブオイル、バルサミコ酢、試飲させてもらい美味しかったので購入。
ピーナツバターも買ってしまった。

帰りに原宿駅前のAUX BACCANALESでお茶。


明治神宮の緑を見ながら夕闇が迫ってくる時間。
ここはちょっとした穴場です。

少し歩いて帰るつもりでしたが寒いので断念。大人しく帰りました。
表参道は普通に人出はすごかった。
来週には東京も緊急事態宣言は解除されるそう。

オリンピックしたいんだか、ダメにしたいんだか?
今解除するって?
どっちにしたいのかよくわからん。