日曜日、


六本木ヒルズのボストン美術館展に行ってきました。


GWも終わって 少しすいてるかなと思ったのだけど あれでも まあまあなのか


よくわからない。


いずれにしても、たくさんの方がきていました。



もちろん 素晴らしい作品の数々。


でも 広い美術館の 空間のなかで 静かにみたいよね。お互い様だけどさ。


大作は やはり 遠くからみたいしね。





昨年の9月、ボストンを訪れた時、


一人でボストン美術館にぶらぶら 行ってみた。


娘の家からあるいて 20分もかからなかった。


akikoのブログ

建物自体が 美術品。









なんでか 知らないでけど 

こんなに 人がいないのです。


広いから 人が バラけてしまうのかな。人の大きさと比べると 絵がいかに 大きいかわかります。




akikoのブログ




あれ?外から見ても 人が左に小さく ひとりすわってるだけだわ。

ボストンて 人口密度ひくいんだわね。

akikoのブログ



居心地がよくて この時は 半日のんびり、美術館にいた。足あと

中庭で 一人でコーヒーをのんだっけ。








わあー、東京って 大都会だあ。


手前の緑は 青山墓地、 向こうの緑は 代々木公園、 そして 新宿の高層ビル。


高いところって いいですねえ。


美術館展の喧騒のあと、晴々した気持ちになりました。





akikoのブログ