今日は またまた、冬の寒さ。雨

しかも一日中 雨。

昨日より15度も低い。いったいどうしたことぞ。また ウールのコートの登場です。しょぼん


せっかくの お休み、いろいろ計画していたけど


もうやめた。


なにしろ 寒くて外に出る気がいっさいしない。


2階のかたずけも寒すぎて もう やだ。


久しぶりのお休みを 効率的に使って たまりにたまった家事を かたずけようと・・・


床暖房のきいた リビングでできることだけにしまーす。




akikoのブログ


そうだ 昨日 我が家にお嫁入りした コーヒーカップをご披露しよう。ラブラブ


これは イギリスのshelly窯の トリオのカップです。1920年くらいのものです。よくまあ 戦争を無事にくぐりぬけてきてくれました。


かわいらしい花柄と可憐なシェイプが シェリーぽくて よいですねー。ブーケ2




でね、重なった一番下のプレートは ケーキ皿で・・・


ティータイムが 一層 楽しくなるってもんです。


akikoのブログ



実は 一年以上前に すでに 四角いプレートに出会っていて。

スコーンなどをいれるのにぴったり。


そしたら 先日 同じ柄のカップに
出会ってしまったわけでして。  


ラッキー。しっぽフリフリ

akikoのブログ


人も カップも(笑)、 出会いは大切。


この プレートや カップに出会わせてくれた カリブチャイ www.karibu-chai.com   の平木さんとの 出会いこそ


私にとっては 


大ラッキーのひとつ。音譜


最初の出会いは紅茶の先輩として お逢いしたけれど


 いろいろな事、人生の先輩として 教えてもらってます。




人生のラッキーは どれだけ その人にとっての ラッキーアップな 人に巡り合えるかなのでしょうね。



願わくば


 自分も誰かのラッキーアップに なりたいぞ。