少し寒い朝。


昨日 息子の高校の卒業式ブーケ1でした。


この古い講堂ともいよいよお別れです。6年前 喜びにあふれていた入学式から 長い年月が流れ、


少年達は 成長し、 私たちは・・・。

akikoのブログ


都内にありながら 深い木々にまもられ 



akikoのブログ


構内には 川が流れ 本当に良い環境でした。




この講堂は 1928年に建てられ、大隈講堂や日比谷公会堂などと 同じ建築家の手によるものだそうで、レトロな感じが 私は大好きです。


「華麗なる一族」のロケもこの講堂であり、 子供たちも「キムタクみたかったー」、と 翌日残念がっていたこともあったなあ。




保護者席は2階でしたので、

akikoのブログ


ついつい  アンティークな シャンデリアに目がいったりして


akikoのブログ



君たちの洋々たる未来?に・・・・・・ 乾杯ワイン