12月3日は 関西のデンマーク貿易振興会のお集まりに参加させていただき、皆で 神戸ルミナリエの点灯式に連れて行っていただきました。



akikoのブログ


予報どおりの強い雨の東京を朝、集発しました。関西も雨でしたが 点灯式のころには 雨もやみ傘をささずにすみました。


大勢の人が立って並ぶ中 (私たちも30分は待ちました) ずーと先で点灯されると こんな 光のトンネルができたのです。

近くに行くと 上の写真のような姿をみることができました。今年のテーマは 光の抱擁 だそうです。



akikoのブログ


トンネルの終点には 公園にこのような光の宝石箱 ができていました。

ここは 大震災の慰霊がおこなわれる公園だそうです。



そのあと イタリアンレストランで デンマークがらみのいろーんな方とご一緒にお食事をしました。

また この イタリアンが 本当においしくて 「来て良かったー」 とあらためて思うほど。さすが 神戸。


これは ホタテのムースなのですが 上に うに がのっていて 黒いのはぶーぶー トリュフです。

ふんだんにかかっていて いーい香りがぷんぷん。
akikoのブログ



これは ブロッコリーとからすみの パスタ。


akikoのブログ


こんなメニューが次々と現れ、みんなニコニコしていたら 




可愛いマジシャンが現れたり、




akikoのブログ



ビンゴで本気モードになったりと 楽しいパーティでした。