この日やっとランチにありついたのは 3時近くなっていたのでした。


ノースブリッジからの1本道をひたすら歩いて戻ってくると、コロニアルインがありました。こじんまりとしたホテルでしたが 1716年の建物を使っているってすごいですよね。


akikoのブログ





テラスせきに座ってみて 「あ、おばあさんがいってたのは ここだったか」 と気ずきました。


お天気はよいし、さわやかな風がふいてくる。あー、お腹すいた。
akikoのブログ


テラスから外をみる。


akikoのブログ


ボストンの名物といえば なんといってもロブスター。クラムチャウダー、オイスター、もおいしい。

というのに 私の同行する人はあんまり 海産物系が得意でない人が多くて・・・・・


でも 今日は一人だし たべたかった ロブスターをたべよう。


メニューをみて 「これ 大きすぎない?」ときくと このへんでは珍しくヒスパニック系のお兄さんが

「大丈夫だよ音譜」なんて 魅力的なウィンクなんかしちゃって、愛想がいい。



akikoのブログ


ところが もってきたとき  笑いながら「 たべられなかったら もってかえれるから」チョキ


というくらい 大きかった。


ほぐしたロブスターがひえひえでパンにはさんである。 ロブスターの甘みがおいしーい。


空腹も手伝って パンは少し残したものの ロブスターは 完食。



アイスティーとこのロブスター、チップ込みで24ドル払った。



帰りの電車地下鉄の時間が気になって 早々に このレストランとお別れして、ひたすらてくてくと駅にむかった。


早めについてホームでまっていると わらわらと 人が集まってきた。のんびり みな 電車を待っていると・・・


お疲れでぼんやりしている私に なんとなく 違和感が・・・


気持ちよい夕方、どこからか音楽・・・


え・ええー?

リンゴりんご追分ーー? 

メロディーだけじゃない、 しっかり日本語で歌ってるし。でも 美空ひばりじゃないから なお 気持ち悪い。


ぐるぐる見渡しても 音の出所がわからない。


コンコードの空に日本のえん歌がながれていくのでした。ダウン