9月20日、日曜日。ボストンから 地下鉄電車で50分くらいの 郊外の町にやってきました。


駅におりたら 予想外の人出。 あれ、お祭りかなあ? きいてみたら 「収穫祭よ」とおばあさんが答えてくれました。


akikoのブログ

歩いて5分くらいのところに ・・・ 大学があった。 学校  

akikoのブログ


 「あー、やっぱり 大学っていいなあ。かえりたくなっちゃった」と娘。

うーん、こんな綺麗なとこなら いいわよねえ、





雑貨や、子供のニット。今日は暑くて ちょっと そぐわないかな。

akikoのブログ



あらあら 可愛い お人形さんの洋服やさんです。


akikoのブログ




なんか不思議なティーカップがたくさん。スタンドをつけただけなのに、 売ってるおば様は 得意になって説明していた。

笑っちゃいますよね。  「ハイティーカップ」ですって。


akikoのブログ



あ、秋らしいなあ。

ほおずきは 夏のイメージだけど 秋の装いです。


akikoのブログ


電車を待つホーム。  北米の秋は もうここまできていました。

akikoのブログ