地下鉄グリーンラインの 駅 シンフォニーです。この駅から 3分ほどのところに 娘は住んでいます。

なんて 美しい名前の駅だろうと 最初びっくりしました。

akikoのブログ




なるほど ここには シンフォニーホールがあるのです。1881年に 創立されたものです。

かの 小澤征爾氏が30年近くも音楽監督を務めたボストン交響楽団、また、ボストンポップスの本拠地です。


小澤征爾氏も 間違いなく ここを歩いていたのだと思うと ちょっとうれしくなります。
akikoのブログ (クリックすると写真が大きくなります)

akikoのブログ
ボストンポップスの12月のスケジュール、チケット販売開始のポスターでした。クリスマスツリークリスマスあたり 楽しい音楽がきけるのでしょうね。音譜



そして、楽器をしょってる人が多く歩いています。


akikoのブログ





たぶん ここには バークリー音楽院があるからでしょうか。



akikoのブログ

akikoのブログ

akikoのブログ

都会の学校らしく、 キャンパスがこの地域のあちらこちらに 散らばっているのです。


娘のハウスメイトも バークリーの学生さんです。

こんな街で 音楽学べるって いいなあーキラキラ