人間ドッグにいった。


昨年も 「病院に精密検査をしてもらってください」と、言われていたのに たかをくくって約一年。


小指大が 親指大になり しかも もう1個できていた。若い女医さんが 「ここに こう びろーん」と、図解。あ、この人 去年も 「びろーん」って いってた。去年と おんなじ先生だ。


子育てもほぼ終了しそうな 今日この頃。まさか ポリープを立派に育てていたとは。


これは 絶対手術して とってくださいだって。 あー、めんどくさい。

「すぐ 帰れます?」と聞くと、「 うーん、日帰りのところもあるかもしれないけど、普通は 1泊が2泊かなあ」。


あー いよいよめんどくさい。

いそがしいのになあ。大学病院て 一日がかりだからなあ。


 気が重い。ホテル