akikoのブログ

先日 横浜の中華街に行ったとき、中国雑貨ではなく、 世界中の民族雑貨とでもいうのか 色々なものがうられているお店がありました。アクセサリー、洋服、文具、石、おもちゃ、・・、正直 数時間は楽にいられそうな いいお店だったなあ。


可愛いでしょう。これは ペル製ーのリャマのお人形です。たぶんリャマの毛で作ったものでしょうね。高さ3センチ。

ひと目ぼれして 私と遠く離れた娘におそろいで買おうと物色していたら、そこへ息子がよってきて、「あー、かわいい、僕もほしい」。(18歳)。

じゃあ、パパの分も。と 4体購入しました。 1体 なんと、 105円。馬


みんなで 1個ずつ持っていようね。


子供達も女の子男の子 だんだん成長して 巣立っていくのも もうすぐ。

それはそれで 嬉しいけれど、本当は ずーっとこんな風に一緒にいられたらいいなって思います。


考えてみると 家族って 一緒にいられる時間って 意外に短いものなのですね。

子育てしているときは 夢中でいるけど、楽になったと思ったら 少しずつ 別れのときが迫っているのです。


夏の終りに こんなことばかり考える 私です。