akikoのブログ


今年オープンしたばかりの シャングリラホテルに行ってきました。シャンデリアのすばらしいエントランスからエレベータで28階に向かいました。

ティーインストラクター会の 私の所属するブロックの集まりです。

28階の ティーラウンジからの眺めはすばらしく、酷暑の東京を一望することができました。


このスタンドは 2人分です。当然ながら 昼食抜きでのぞみましたが、見たとたん、あ、制覇できないかも、と思うボリュームでした。



akikoのブログ


最近、高級ホテルのスコーンは こんな スタイリッシュな形が多い、という話題がでました。


バニラ風味、パイナップル、レモンのスコーン。夏バージョンでしょうね。



akikoのブログ


この サンドイッチ達は かなり おいしかったです・

ウイキョウとサーモンの三角サンドイッチ、 ベーグルのサンド カレー風味のろーる、 イタリアントマトのキッシュ。



akikoのブログ

4種類のケーキ。

夏ですから 酸味のあるベリーを使って さっぱりケーキ、エクレア、ミント風味の マカロン。

ゼリーを使ったものなど。




akikoのブログ

スコーンには、はちみつ、 クロテッドクリーム、夏らしくオレンジカード、いちごジャム。


どれも 夏を意識したメニューで とてもおいしかったですよ。ヒマワリ



最後には このほかに クッキーと ダークチョコレートがでました。





さてさて、問題の紅茶といえば・・・・・コーヒー




akikoのブログ


ひとりひとり ポットサーブなのですが、テーブルが狭いということで 横のサブテーブルに 私たちのポットがダーっト並ぶ。

12個も。

当然自分では淹れられないから テーブル付きのボーイさんが いれてくれる というシステム。


紅茶のお味は まあまあなのでしょうが、なにしろ冷房がガンガンにきいています。そのせいなのかどうなのか 1杯目から ぬるい・・の寸前の 超飲み易い温度になっているわけです。(言葉 選んでますよー)。

ホッとなのに、まあ ごくごく飲めちゃう温度ってことです。


おきっぱなしのポットは ティーコージーも掛けられてないから 温度は下がり放題。

2杯目からは 完全に冷めてる。


良いのは お変わりし放題。ポットは3杯で空になります。すると メニューをもってきてくださり また紅茶をオーダーできます。

食べ物が多いので 紅茶も どうしてもたくさん いただきます。

皆さん2ポット、と アイスティー、とか 3ポットまでいきました。


コーヒー4290円コーヒー