土用の丑の日、だからでもないけど うなぎを食べにいった。赤坂の有名なFというお店。

あらびっくり いつも 日曜のお昼は 1階だけで お客様が他にいるかいないか。

ところが 今日は地下の広いフロアまで満席。

「さすが、土用の丑の日ね」といったら「え?今日は 土曜じゃないよ」と 息子にマジでぼけられ、情けなかった。




ついでに アカサカサカスまで 足をのばしてみた。すごい 日差しだ。晴れ

お水が降って来る 涼しい路を渡ってくると


akikoのブログ


あらあら かわいいペンギンさん。サンシャインの水族館から 出張ですね。動物の愛らしさには ついつい皆、足を止めてしまう。しかしペンギンも 暑さにどうしていいのかという様子で おたおたしている

akikoのブログ




突然あらわれた こち亀の派出所。キャラ、ぴったりの3人ですよね。


akikoのブログ

(クリックすると写真がおおきくなります)




そのあと おじゃました 染井の勝林寺の心あらわれる みずみずしい はすの花。



akikoのブログ

akikoのブログ

見てるだけで 涼しくなってきます。

自然って すばらしい。