akikoのブログ

最近 このトロールビーズのペンダントがお気に入りで よくつけていました。宝石緑グリーン系のトロールビーズと シルバーを組み合わせています。

 そのときの気分や洋服に合わせて自在にビーズを取り替えられるので、ああでもない、こうでもないと はまってしまうのです。

先日も つけようとしたら ・・・・ 無い。

洗面所かな? テーブルにも無いし、 2階にもない。とりあえず、 出かけたけど すーっと、「どこにおいたっけ?」と 考えていました。むっ落ち着かない。


よくよく考えると デパートの試着室が怪しい。

それしかない。 

でも どの店でおきわすれたか? そもそも 店の名前も知らないから電話もできない。3日も前のことだ。

デパートには 遺失物係りなるものがあり、そこにも たずねたが 届いてない。

ドキドキしながら 試着した店をあたってみると・・・


あったードキドキ


心から 嬉しかった。



デンマークの伝説のトロールにまつわる、一つ一つのビーズに意味がこめられたチャームといわれています。

だから 帰ってきてくれたのだと・・・信じたいわ。合格