マナーハウスホテルの 敷地内をご紹介します。(写真をクリックすると 大きくなります)



敷地内を散歩してみると、バイブルック川がながれ、向こうには、マナーハウスホテルが見えます。

桜や 水仙が咲き、 イギリスらしい 早春の景色です。



akikoのブログ

川にかかる 桜。桜って 日本独特のものなんて何となく思っていましたが、イギリスのあちらこちらで 桜は春を

知らせていました。
akikoのブログ



こちらは イギリスらしい ブルーベル。チューリップ紫本当に可憐で可愛らしい、この季節だけのお花です


akikoのブログ


そしてお楽しみは フットパスを歩くこと 音譜この日も ロンドンに帰るだけの のんびりな一日チューリップ黄

akikoのブログ


ホテルの

裏手を回っていくと 超細い路が やや広くなってきたと思ったら 大木がたおれていたり



akikoのブログ


急に開けてみたり。



akikoのブログ


美しいバイブルック川にかかる橋。その向こうは・・・・

akikoのブログ

ゴルフやってるしー。 ホテルにあるゴルフ場って これだったのね。ゴルフ
akikoのブログ


いいなあーニコニコ   私もゴルフできたら こういうところでしてみたーい。

あ、ゴルフ発祥の地 イギリスで ゴルフしてるの見たの 初めてじゃない。

おじさまたち 本当にみんな 嬉しそうにニコニコしてましたよ。この ゴルフコース、相当高いと見たぞ・



akikoのブログ


橋の上から おっことしたボールを どうやって拾おうかと。なんか 長ーいボールとり器もってたし。

「これぞ イギリスの伝統だよ。 あはは」と 笑ってました。


この橋のところで 気持ちいいので ずいぶんゆっくりしていたら 


「そんなところにいると ボールがあたるよ」と促され、帰ってきました。


ゴルフ出来る人、このマナーハウスホテルに泊まって 是非是非 コースを回ってくださいね。

一生の思い出になりますよクローバー