akikoのブログ

世の中に自分にそっくりな人が3人いると聞いたことがあります。

残念ながら自分に似た人にはあったことがないけど、先日息子かと思う青年に出会った。

今、家で別れて来た息子が ホームの向こうから歩いてくる。えー、叫び


彼は時刻表を覗きこむ。横顔がそっくり。ちょっと、猫背な感じも 髪の毛の感じ、襟の立たせ具合。

バッグが違うし、何か長いもの持ってるし、他人なのはわかるけど ドキドキしてしまう。またこちらを見た。

気のせいか「なんか へんなおばさん」ていう目で見られた気がする。

これは 写真とって、息子にみせたろビックリマーク

しかし 隠し撮りは しんどい。なにしてるんですかプンプン、て 腕つかまれて駅員につれていかれたりして、と妄想がめぐるが、こんなチャンスはないからとっとけ という誘惑にまけ ドキドキしながら(さすがに後ろから)、失礼しまーす。


かえって息子にみせたら、「えー、写真とってるし。やめてくれよー」

・・・ですよね。