akikoのブログ


今日はお店でシルバークレイを使った初めてのワークショップがありました。初心者ばかりのクラスでしたので 皆 どきどきワクワクみたいな感じではじまりました。先生と呼ぶには可愛らしい リナ先生が優しく教えてくださいました。


純銀製で色石が入ったハートのペンダントヘッドをつくるのですが、4色の色石からマイカラーを選ぶだけでも大変です。バレンタインを意識した製作でしたが 皆様、当然のように自分仕様でした。ラベンダー、水色、ピンク、クリアの4色から 単色もよし、ミックスも良し、で 個性がそこから別れるのです。Mちゃんは 8石のうち7石はクリア、1石だけ ピンク選んだりして。


緊張して 成型、石の埋め込み。社長のMさんが様子を見に来たときも集中して製作中。社長もびっくり。「あの様子じゃ、空調暑いかもしれないわよ」と 私にアドバイスしてくれるほど。




akikoのブログ


乾燥に入ると、そこでティータイム。

イタリア、トリノのカファレルのチョコレートケーキ、アールグレイ風味のゼリー、パークスのさわやかなアプリコットの紅茶をあわせました。緊張のあとで 話もはずみます。

akikoのブログ


これは誰でしょう。岡山から参加(目)の方の大切なお人形。巷で噂の 「ワンダーフロッグ」 ちゃんだそうです。

(参加者 ほとんどが知りませんでしたが)。このお人形のお洋服が 高値で取引されているんですって。ちなみにこのお洋服は 持ち主の方のお手製。スカートがバルーンになっていて 流行の先端です。胸に下げているのは シルバークレイで作ったペンダントでした。左下のスカートにのせてるのが 今日の完成作品です。

akikoのブログ


乾燥、手直し、焼成、 そして仕上げ。


ハートの雫。ある方の完成品です。とても 素敵でしたよ。私も参加したかった。

皆さん チェーンに通し、満足げに胸元に飾ってかえられました。1個1個違うものが出来るのが手作りの醍醐味ですね。

シルバーの輝き宝石赤宝石白 永遠なれ。