akikoのブログ

しばらく考えてから・・・、買ってしまった。見かけはどうやら干したトマトらしい。塩味か?甘納豆という限りは豆があるのか?いや。どこにもそれらしき姿はない。甘いのだろうか。777円という値段が妥当か否か。ギャンブルだ。(それほどでもないか)。

大学病院の売店というのが購入の決め手となった。うーん、大学病院のブランドに負けた。


久しぶりにワクワクして口にいれた食物です。うーん、まず塩味がきて、甘みがきて フルーツのような酸味が。

結論、梅かプルーんのセミドライみたい。トマトっぽくはないな。


福島産。地元じゃポピュラー?いやいや 珍味 とありますね。とりあえず、合格ビックリマーク