akikoのブログ明日はいよいよ娘がアメリカに帰ってしまいます。

年末から戻っていたのですが、日本にいると あちこちおいしいものを食べ歩いています。食生活が貧しいアメリカから戻ると、日本のものはとにかくおいしいらしいのです。

今日は タカノで お茶しました。

せめて2種類は食べたいと、「いちごヨーグルトドリンク」と「いちごトライフル」。今の時期は 通常のメニュー以外に 3月まではいちごのスイーツが豊富に用意されているのです。


夜は 家で娘の好物の餃子をたくさんつくりました。そして 朝焼いておいたスポンジケーキに生クリームといちごで飾り、おなか一杯なのに またまた 食べすぎ。


娘は「アメリカにもどったらなかなか入れないお風呂にはいってきまーす」と、最後のバスタイムを楽しんでいます。

次はいつ この家に帰ってくるのかなあ。ちょっと 寂しいです。