akikoのブログ

昨日 お見舞いの帰りに東京タワーの下を通りました。車のなかからのショット。

とてもお天気がよく、東京タワー、すごく綺麗でした。でかい!

しかし、ものすごい人で 入場券を買う列がざっとみても50メートルはできていました。さらに続々と人は集まり、一大観光地なのだなとびっくり。あ、連休か、それで 地方ナンバーの車も多いんだ。

家族の入院、手術、お見舞いと バタバタしていて 連休なんて忘れてました。

病院からは 東京タワーが良く見えて 時間によってイルミネーションを変えることもしりました。ホントに綺麗です。


しかし、東京タワーと富士山みると 異常にテンション上がるのは私だけでしょうか。


お正月、お墓参りに小平霊園に行きました。郊外にはいり、建物がまばらになったあたり 西武線から

遠くに富士山が。

雪をかぶり、「真白き富士」の姿が 見えると 車内でも「あ、富士山!」という声が。

やっぱり美しい。新幹線のったって、なかなか見られない富士山。

なんか すごい得した気分になりました。


私が子供のころは小学校の3階の窓から 富士山がよく見えたのに、いまや マンションが林立して

遠くなんて 高層ビルに登らないと見えなくなってしまいました。

富士見坂、富士見台、富士見町、地名は沢山 東京に残ってるけど 今はなかなかね。

残念です。