akikoのブログ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いたします。


今朝の東京は快晴、でも キーんと冷え切っておりました。

道路は空き空きでうちから四谷まで15分弱で到着。人口も激減する お正月の東京が大好きです。

10時半のミサにあずかりました。教会はまだクリスマスで、救い主の誕生のお祝い気分と 日本らしい新年を迎える華やかさがあいまっていました。


その後 六本木ヒルズで映画でも見るかということになりました。が、何だかなあという映画ばかりで。やめた。


とにかく寒い。

ヒルズ内はお店がセール、そこそこの人出、レストランは列が出来ているところも。元旦から 皆さん大変ですよね。日本人は よく働きます。頭が下がります。


隣接する テレビ朝日のショップに立ち寄ると おーー、そこには立派な東京タワーがあるではないの。

50歳になるのですね。

いつも美しい東京タワー、お疲れ様でした。