カレー屋を営んでいると、しばしばお声がけいただくのがフードフェスの出店です。

 

 

 

今回二つ返事で「出店します!」とお答えしたのが

6/19(日)に今治で開催された【OPEN THE DOOR】

 

 

昼はフードフェス

夜は「赤い靴」のライブコンサート

 

という豪華なイベント。

 

 

 

 

会場である今治市の交流センター、通称「はーばりー」は

船をモチーフにした建物が特徴の複合施設なのですが

カフェやバス停、船の待合所としての機能があって

綺麗で快適な居心地でした。

さすが港町!造船のまち!

 

image

 

 

 

 

普段は西条市で間借り営業しているカレー屋の私たちですが

隣町である今治市でも「行ってみたかったです!」なんてお声がけいただいたり

たくさんのお客様にお会いすることが出来ました。

 

嬉しい。

暑い中、本当にありがとうございました。

 

image

手に持っているのは赤い靴の新しいアルバム

OPEN THE DOORのレコード!

image

 

イベントは来場者数を読みきれないから

どれくらいの食数を用意するかって

どんな飲食店さんも考え所だと思うんです。

予測が難しい。

 

前回足りなくなったカレーは、今回140食ほど用意して

しっかりお客様へお届け出来ました。

 

愛媛のイベント愛というか、皆さんのフェスへの期待が伺えます。

 


 

 

 

同じく出店者のaichai 日野藍ちゃん

チャイ屋でもありますが、人と人を繋ぐローカルデザインのひと。

西条市で欠かせない人物のひとりです。

(やまのカレーがあるのは、一つ藍ちゃんのおかげが大きい)

 

大好き、いつもありがとうね

image

藍ちゃんとやまのカレー。

 

 

 

これがaichaiのアイスチャイ、ドリンクに癒される昼下がりよ。

暑くて暑くて、とっても救われた

image

スパイスのハーモニーがさいこう

aichai

早くに完売していたねーー

さすがです

 

 

 

 

 

 

 

このイベントの良さは

昼の部であるフードフェスの時間帯にもスティールパンのLIVEや

DJが設定されていて音楽がたえないこと。

もう一つは、もちろん夜に赤い靴ライブが待ち構えていたこと。

 

 

 

 

赤い靴に関して言えば、なんとなんと

楽屋口から出てきた赤い靴のお二人をつかまえて(!)

バントメンバーの皆様へ

やまのカレーを差し入れすることにも成功したんです。

 

 

ああ、感激

image

右から東川亜希子さん、神谷洵平さん、やまのカレーダイスケくん

 

image

レコードに赤い靴のお二人のサイン、しっかり貰いました

やったー

 

右上の指の影(写真撮ってくれた)はゴイチさん、

イベントのオーガナイザー。

今回お声がけ頂けたこと、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

実は、ドラムスの神谷くんは

やまのカレーダイスケくんの大学の後輩さん

同じ音楽サークルだったそう。

image

巡り巡って、20年以上ぶりの再会だとか。

愛媛でライブコンサート

そこでカレーを食べていただけるお話に繋がるなんてね。

人生わからないね、繋がってる!

 

 

 

 

泣いてたよ、ダイスケくん

(すみません、大袈裟でした。)涙は出てないけど、

嬉し泣きみたいに感動して

しばらく、だいぶフワリフワリとしていました。

 

ダイスケくんは感動しやすいのもあるけど

この日は本当に特別だったなって、私も思うよ。

全てを含めて私こそ泣けたよ、ライブで。

 

 

 

 

 

長くなっちゃったので次に続きます

 

 

 

akiko_takase

高瀬媛子