料理家、のがみさやかちゃんから

愛媛県内子産の栗をいただきました。

 

 

 

内子は山間の方で、フルーツなんかも美味しいし

生栗、気になっていたのでとても嬉しい!

 

image

 

 

 

ダイスケくんと

シンプルに焼き栗しようってことになり

 

 

 

 

ぐるりと切れ目を入れて、グリルの強火で焼くこと12分

 

image

 

 

 

熱いうちに軍手で鬼皮を剥いて

image

渋皮は食べる時にセルフで。

焼き目しっかりついてたら、渋皮は香ばしくてそのまま食べられる。もっと焼いてよかったね

強めで15分焼いたらベスト、ってことで検証完了。

 

 

 

 

 

ファンタブルキッチンで買ったシュークリーム、

七 Coffee Rosterの「うちぬきブレンド」と

賄いおやつ。

 

 

コーヒー、カスタード、焼き栗。秋だ。

image

 

栗は食べたいけど、かなりの手間だと思ってた。

今年は何度となく手が出そう。

西条の市場にもどんどん並ぶといいな。

 

 

 

 

さやかちゃん、秋の恵みをありがとうございます。

愛媛は美味しいね。

 

 

 

 

akiko_takase

高瀬媛子