オンエアが近くなって来たのでお知らせです。

 

 

毎週日曜に愛媛県で放送されている

もぎたてテレビ4月11日、出演いたします。

 

 

 

愛媛県民は皆さんご存知の番組で

もぎたてテレビはなんと、30周年を迎えるそう!

 

 

 

 

西条市へ移住したこと

料理家として始めた、やまのカレーのこと

千町棚田での活動など

 

たっぷり取材していただきました。

 

 

 

 

 

寺岡凛ちゃん(左)と、塩出怜ちゃん(右)

レポーターの可愛いお二人と。

やーー。ほんと可愛かったなあ!(^^)

image
 

噴水と綺麗なお堀の水も見てくださいな。

背景は西条市総合文化会館の敷地内

これは西条市自慢の湧水「うちぬき水」です。

 

 

西条市街は、そこかしこにこの湧水を汲めるポイントがあって

近県からもタンクを持って来られる方がいるほど。

 

 

 

ちなみにわたしの住んでいるエリアは

水道水=うちぬき水、なんと無料です。

移住してきて驚いたことの一つですよ、

炊事もお風呂も湧水です。

 

 

 

「一番美味しいのは〇〇の水場」や、

「コーヒーを淹れるのがお気に入り」

など、皆さんこだわりがあるみたい。

 

 

西条市に来たら、確実に「水巡り」がお勧め。

空のペットボトル持ってね!

 

 

 

 

 

 

わたしのやまのカレー(カレー屋)や、

ご注文で作ってるスパイス弁当にも

うちぬき水、使ってます。

ご飯もカレーも美味しい水で作れるの、ありがたい!

 

 

 

どんな感じで放送されるのか、わたしも楽しみ。

登場するのは来週日曜

4/11(日)11:45〜12:50です。

 

 

image

 

 

 

 

愛媛県限定放送ですけれど

Huluあれば全国から視聴可能のよう!

 

 

 

オンエアお楽しみに!

 

 

 

akiko_takase

高瀬媛子