愛媛県へ移住して3月半が経ちました。


 

 

山も海も近くて、通える田畑があって

土に触れることが何よりのデトックスになる私は

毎日充電されている気分です。

 

 

 

ここは、水がきれいな町でもあります。

西で一番高い山の麓、美味しい湧き水が水道から出てくる(しかも無料!)驚きったらありません。

すごくないですか?

 

 

 

全く知り合いが居ない土地でしたが

 

あっという間に山の畑に縁ができ

町で素敵なカフェを紹介していただいたり

 

 

 

ここには

健康的なお米と野菜と素晴らしい水があるので、

週に一回だけオープンするカレー屋を始めました。

 

 

 

 

 

引越してすぐ、取材のオファーを受けた

地元フリーペーパーのHoo-ja!

 

 

年明けにインタビューしていただく頃には

カレー屋を始めていて

まだまだやりたいことがたくさんある私の話を

とても丁寧に聞いてくださいました。

 

 

 

ここで何をしていくのか。

それは多分、引越しの荷解きと並行して

何かが弾けたようにはじまったと思います。

 

 

 

 

3ヶ月半、大胆に変化していく毎日があります。

今やっとここへ書き留めた感じ。

 

 

 

 

 

 

 

1/30(土)はzoomで料理教室の日。

松山の素敵なNino.incさんのキッチンから中継します。

 

 

14:00スタート、後日視聴もできますので

ぜひご参加くださいね!


 
↑お申込はこちら!
 
 
お待ちしていますー!
 
 
 
 
akiko_takase
高瀬媛子