ここ2週間で、2回訪れた場所があります。

 

SHIRO & Ayurveda.

 

image

可愛いお花と植物の様子で、ここがいい場所だとわかる。

 

 

 

 

SHIRO & Ayurveda.は、

東陽町にあるアーユルヴェーダのサロンです。

 

 

 

 

 

 

一度目に来たときはカウンセリングをしっかりしてもらって

施術の内容は、お話しながら決めていただきました。

 

 

 

 

 

image

大きなソファでゆったりできるカウンセリングルーム。何回か出してくださるお茶がどれも美味。

 

 

 

メニューはもちろんあるけれど

お任せするほど信頼しています。

 

 

きちんとしたアーユルヴェーダサロンでは

「あなたにこれが必要です」とおすすめしてもらい、受けるが一番。

 

 

 

image

 

私の初回メニューはこんな感じでした。

 

 

ヘッドマッサージ&足浴

アビヤンガ(全身のオイルマッサージ)

ピチュ(部分オイルパック)

ハーバルバス

 

 

image

 

 

 

体質や症状に合わせて選ばれた薬用オイル。

セルフケアでは到底入らない、

とても贅沢な量を使ってもらえます。

 

 

これ、毎朝セルフケアでオイルを使っている私が

サロンに来る理由の一つ。

 

 

 

例えるなら、おうちご飯と、レストランのシェフのコース料理。

毎日のご飯(セルフケア)が大切ですが、

シェフの腕(サロンケア)は効果絶大だよ。

 

image

 

 

 

足浴からスタートし、ヘッドマッサージで体をスタンバイさせ

時間と手間をかけて一番良い順番で温かいオイルを塗り込んでいく。

 

 

「いい圧力」って言うのがあって

私にとってぴったりの技術だったなあ

 

 

ちなみに本日2回目だけど

今日も「いい圧力」でした。

 

 

 

 

聞けば前回と変えているよ、と言うお答えなの。

そうか、私の体調が違うから【毎回ちょうど良く感じる】ってことだ。

 

 

image

 

 

たっぷり入れてもらったオイルは、経皮で深部に届き

ハーバルバスや全身スチームで発汗することで解毒が促されるよ。

体が緩んで、すっきり。

 

 

 

 

 

途中で出てくる白湯のタイミングとか

ハーブティーまでぬかりなし。。。

おもてなしが心地よい。

 

 

 

 

 

 

 

シャワーを浴びたら完了。

髪を乾かしていると、来た時より深呼吸できている自分がいます。

 

 

image

 

 

 

 

 

2回受けて変わったことは。

 

つい早く動こうとする割には効率が良くなかったり

空回りする思考がおさまりました。

 

 

 

 

大丈夫、これでいいって

日々ちゃんと感じられるようになる。

 

 

 

 

あ、

肌の艶がアップするのは言わずもがな、です(^^)

 

 

 

 

 

image

ブーゲンビリアが咲いているテラス。インドのピンクを思い出します。

 

 

 

 

 

 

 

SHIRO & Ayurveda(シロ アンド アーユルヴェーダ)

完全予約制です。

image

 

 

 

東京メトロ東西線「東陽町駅」から徒歩1分

SHIRO & Ayurveda(シロ アンド アーユルヴェーダ)

https://shiro-ayurveda-yoga.amebaownd.com

 

 

 

 

おすすめします。

 

 

 

 

akiko_takase

高瀬媛子