2020.02.08【パンチャカルマ7日目】

 

 

ヴィレーチャナ、スタート。

 

 

 

 

6:00にノックされるドア

看護師さんが飲む油剤を持ってきた。

 

急いで舌掃除&歯磨きをし、起き抜けの胃にメディカルギーを30ccほど注ぐ。

 

 

 

味は苦く、風味は乳臭くて甘い。

ああ、控えめに言って

半年前のものより不味い(泣)

 

 

 

 

ヴィレーチャナではこのメディカルギー(油剤)を数日間服用し

体中の毒素を胃腸に集めてもらえるわけなんだけど

体質や症状で人によってギーに入ってる薬草やハーブが異なる。

 

まあ食べ物の範囲かな、ってくらいの味の人もいるし

わたしみたいな場合もある。

 

 

 

仕方ない、これが効くのだから。

日に日に増やされるギーの内服量を考えると気が重いけどさ。

 

 

 

 

image

今日のわたし、ミニマムにフェイス&耳&全身のオイルトリートメントと

ハーブスチームを完了。

 

 

そしてヴィレーチャナの効果を思うと

全く耐えられるよ。

 

 

 

 

 

 

メディカルギーの消化が終わったサインがあって

11時過ぎには朝食にありつけた。

 

image

ウプマ、大好物。プログラムによってご飯がコントロールされている。

 

 

 

 

 

11時に消化が終わっているのは、この場合平均的に早い様子。

消化力が元気な証拠。

 

 

 

 

これから少しずつ、食欲はおさまっていくはず。

満月Weekにヴィレーチャナ

なかなかいいデトックスになりそう。

 

 

 

 

akiko_takase

高瀬媛子