月一通っているモイスティーヌの肌診断

季節や現在の肌質(通知表のようなものを見ながら)に合わせて

スキンケアの相談をさせてもらっている。

 

 

 

image

 

 

 

 

担当者 M女史、仕事が出来るし話面白いし顔は非常に可愛くて

年下なんだけど頼もしい女子

 

 

 

 

良く言われているのは

肌のキメ(皮紋)が整って、溝がしっかりあるのが最高って、

綺麗な肌の条件で目標とされていたりするのだけど

 

 

 

1〜2ヶ月に一回取ってもらう私の肌サンプルは

半年ほど取り続けて、分析結果はいつも「摩耗初期」。これはキメが薄いってこと。

 

 

 

M女史のすごいところは、

「高瀬さん、頑張ってもキメは今以上出ません」と

早々に明らかにしてくれたことだった。

 

 

キメが薄いのは私の個性だから、

皮膚の薄さもキメの薄さもそのままで美しく見せるのが正解!

キメを今以上出そうと頑張るのは方向違い、と。

 

 

おかげで肌感が薄いまま、肌の体力を上げることに注力できている。


 

 

 

 

スキンコンディショナー(美顔器)愛用中、化粧水も美容液もよく入る。

毛穴のクリーニングにもとても良い。

 

ノーファンデになりました。

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

スキンケアのルーティンも得意ではなくて。。

肌の綺麗のために粛々とやるけれども、できたら細かく気分転換しながら進めたい派

新登場のアイテムはいろいろ試したいしね。

飽きっぽい私のスキンケア伴走してくれるM女史、本当にありがたい。

 

 

 

 

 

 

 

 


🌈今後の予定🌈
_._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._

 

 

 
▪️東京・武蔵境▪️ 
4/20(土)高瀬媛子と作るアーユルヴェーダのピュアごはん・春

🍏受付中(残席3)🍏 

春の養生食

ノンベジタリアンのアーユルヴェーダ 料理教室です。
 


メニュー


アスパラと筍の春巻き
アロエそうめん
鰆とハーブのスープ
そば粉のガレット
大根ごはん
ヴォーガン杏仁豆腐

 

 

image

申込方法の詳細
https://ameblo.jp/akiko-t2012/entry-12451248054.html

_._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._._

 

 

 


▪️東京・ときわ台▪️ 


4/21(日)
高瀬のランチボックス付🍽
ヘナ&ハーブをつかったデトックスヘアケア講座💫
@atelierchacha

100%ピュアなハーブを使って頭皮からデトックス、
からだにも環境にもやさしく
美髪をつくるケア方法をレクチャー。

実際にハーブペーストをつくり、
ヘアパックしていただく体験あり🌏🌿🦋



image


詳細は
https://ameblo.jp/akiko-t2012/entry-12447866369.html

 

 

 

 

ご参加、お待ちしております♡

 

 

 

 

 

 

 

 

akiko_takase

高瀬媛子