昨日のこと。

 

 

雨が降っていると落ち着く。

春の空気は雨によって洗い流された。

 

 

 

 

年に数回しか見なかった夢を、ここ1〜2ヶ月くらい鮮明なのを見るようになった。

朝に余裕があれば、覚えているうちに夢占いを検索して面白がっている。

 

 

 

 

 

 

昼から仕事へ。

窓がある場所で過ごしていたから、撮影の合間は雨を眺めていた。

 

 

 

お昼ご飯にいただいたお弁当の中で、好きな料理がサイドメニューとして入っていた。

これが自家製でお弁当に!メインとしてもいいくらいだ、と心の中でニヤニヤしながら食べる。

缶詰では普通に見かける、けどハンドメイドだからこそ好きなものだった。

また食べたい、食べられる店探そうか。

それか、作るかなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事が終わっても雨はやまず。

駐車場、夜の精算機の前、傘を差しながら取り出す、濡れた領収書。

 

今朝見たらテストだった。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

akiko_takase

高瀬媛子