昨日のこと。

 

 

 

朝ごはんとお弁当を用意して、お弁当のおかずの余分を自分の朝ごはんにした。

お弁当を作る日は朝ごはんが昼ごはんみたいな内容になる。

 

いただきもので雲月のふりかけがあったので、早速お弁当に使う。

旦那さんはふりかけが好物だ。

ふりかけがあるだけでご飯の評価が上がる。手間もなく素晴らしい。

 

 

家で仕事をして、お昼過ぎに酵素風呂へ。

腰が重くてデトックスしたいのと、

汗をかきにくい体質だし、たまに行くとスッキリして良い。

花粉も気になっていたが、行ったら喉のムズムズしたのがおさまった。

未病のうちにニュートラルへ戻しておきたい。

 

 

 

 

 

 

 

一緒に行ったさえ子ちゃんの近況など聞きながらカフェでおやつ。

イートインのベーカリー。

 

image

 

 

 

セルフで使えるトースターがあって、買ったばかりのパンを温められるシステム。

コーンのパンをいい感じの焼き目にして食べた。

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

甘いのより惣菜パンを愛してるところ、ある。

 

 

 

 

 

帰りに渋谷へ。

何となく彼の行きつけのお店まで行き、春物のニットを見つけて買った。

私の中ではバレンタインのキャンペーンが続いている。

大小さまざまで複数用意するプレゼントを我が家ではキャンペーンと呼んでいるんだけど。

イギリスがそいういう感じでクリスマスのギフトが複数だったりする、とさえ子ちゃんから聞いた。

 

 

 

店内ではドリスヴァンノッテンとマルニのポップアップをやっていて

ひときわ華やかだった。

素材も柄も、まったくの春が訪れている。

繊細な生地にうっとりする花柄やストライプが眩しかった。

 

 

 

 

 

 

akiko_takase

高瀬媛子