朝から来客があり、リビングを中心に片付けた。

誰かを呼ぶ、を定期的に予定しておくと

家の綺麗が自動的に保たれて良い。

 

 

 

 

 

実際は(当然ながら)自動的でも何でもない。私が動いているのだけど、モチベーションが違う。

お客さん来る!パワーのすごさ。

帰ってしまった後も片付いた綺麗が残る、

来客予定は素晴らしいシステム。


 

 

 

 

片付けた部屋で新しいレッスンを受け始める。

これはすごいなって思った。

これ受けようって選ぶ時点は詳細で見てないことが多い、

それで選んだとおり、想像したとおりの軸があった。

 

直感で進んでいるとき、たいがい気分がいい。

特にスタート時は格別、何かを始めること自体が大好き。

そして気分がいいこと自体が大事。

 
 
 
 
image
 
 
 
 
充実レッスンのち遅いランチ。
行きたい店は火曜定休が多いことを知った。
結局久しぶりに行くシンガポール料理のお店に落ち着き、チキンライスや辛くないパパイヤのサラダなどを食べて満足。
 
 
 
帰り道、夕方に一人でユニクロに寄った。
気になっていたユニクロUのスウェットを試着して購入。
ルメールコラボの微妙なシルエットは必ず着比べてサイズ選びを慎重に。
 
 
さらにユニクロのはしごまでしてしまい、別店舗へ。
WEBでは完売している人気のパンツを見つけてこちらも試着。
ラスト1本でサイズはまあいい感じ。
慎重なはずが、完売と天秤にかけて負けたかもしれない。
これまだ残ってるって奇跡、ラスト1本でサイズが合ったら運命かも。
って呟く私に調子を合わせてくれたメガネ男子の店員さんは多分いい人。
 
 
 
フーディーは全く似合わず諦めた。
着ないものを買っても仕方がない。
こういうことができるようになったのは、大人になったと思う。
 
 
 
 
akiko_takase
高瀬媛子