年始早々に届いた一通の封筒は ハーパーズバザー(Harper's BAZAAR)

からのギフトでした。

 

 

昨秋のインスタグラムキャンペーンに参加した際、優秀賞なるものを頂いたらしく

開けてみると「CHIスパ」のトリートメントのチケットが登場(!)

 

 

 

東京駅に隣接する5つ星ホテル、シャングリ・ラ ホテル&リゾーツの29Fにある

トリートメントスパのものです。

 

 

 


なんと、まーー

キャンペーンに参加(フォロー&ハッシュタグ付けて投稿するタイプのね)したのは9月。

面白そう!と思ってアイディア考えて…賞品があること自体、まったく意識してなかった!笑



 

 

ありがとうございます、嬉しいなー

早速予約

体験してきました♡

 

 

 

image

 

 

 

 

各室に吉祥なる名前がついている、トリートメントルームは全部で6つ。

東洋ベースのトリートメントスパで宿泊客でなくとも予約ができます。

 

サロンの一番人気という

シグネーチャー エナジャイジング ディープティシュー トリートメント(カタカナだと長いですねw)を

受けました。

 

 

 

image

 

 

 

カウンセリングを受け、4つのバームから好みの香りを選びます。

バニラに惹かれてチョイスしたものは、サンダルウッドもブレンドされているとお伺い。

私にしては珍しい甘ーい香り。面白いな、一段と寒い日だったからかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

陰陽五行からインスパイアされたという内装デザイン

全体的に照明はとても落ち着いていて、まずは視覚がリラックスするのを感じます。

 

 

image


 

 

 

 

 

トリートメントルーム。

 

 

image

 

 

 

 

 

個室の中にも、ウェイティングスペースが。

こちらでもお茶を一杯いただきました。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

外があまりに冷えるのと

トリートメントの効果をよりよく感じたくて

わたし、ギフトのコースに30分のバスメニューを追加しました。

 

 

 

image

 

 

このバスが大正解。

ミネラルが豊富なソルトバスに微細なジャグジーが最高です。

とても優しく肌を浄化してくれた感触。。。

 

 

 

まだまだ入っていられる、入っていたいお風呂タイムとなり

すっかり体ほぐれてスタンバイ。

 

 

 

 

 

バスタイムはゆっくり一人。

ベルを鳴らすとセラピストさんが来てくださいます。

 

 

image

 

 

 


背面から始まる60分のコース

 

 

 

image

 

 

 

このコースで期待できるのは、

血行促進

関節の可動域の拡張

ストレス軽減

コリや痛みの緩和

 

だそうで、現代人のメンテナンスにどんと来いという感じ。

 

 

 

 

少し強めかもしれません、とご説明いただいていましたが

ちょうどいい。(もちろん途中で強さの確認などもお声がけあり)

強張った背中を心地よくほぐしてくださいました。

 

 

 

眠りに入っておそらく少し、仰向けに。

オイルを追加しながらのフットマッサージ、

ドライのヘッドマッサージも付きます。

 

 

 

 

image

 

 

 

BGMがかかっているのです。けれど、調整が丁寧なのか

音が気になるタイプの私の意識に引っかかりませんでした。

緩んだ感覚の中で、これも心地よさの一つだなあと。

 

 

 

 

 

 

 

今回は使わなかったですが、個室の中にサウナルームも。

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

着替えをしたら、またベルでお迎えを呼びます。

 

 

image

 

 

 

温まって、すっかり調整済み。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 アフターティー。

 

フェンネルがブレンドされたお茶と、生姜糖。

ジンジャーの刺激と糖分、トリートメント後の体にしみるー

 

 

image

 

 

これからランチタイム。

食欲上がる、いい導入になっちゃった。

 

 

 
 
image
 
 
 
 
新年早々、とっても素敵なギフトをありがとうございました!
 
 
 


夜、帰宅した肌は全身つるっつる、しっとり。
甘い香りもふんわり感じて、、、
王様気分の昼間をまた思い出しています。



 
image
 
image
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
車で行けてホテルの駐車場が大きい(平置き)ので楽、
トリートメント中のパーキングチケットもいただけます。
バレーサービス(宿泊以外で1500円)もありました。
 
 
 

 

シャングリ・ラ ホテル&リゾーツ

http://www.shangri-la.com/jp/tokyo/shangrila/

電話(03) 6739 7888

ファックス(03) 6739 7889

tokyo@shangri-la.com

〒100-8283 東京都 千代田区 丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館

 

 

 
CHIスパ

 

 

 

またお伺いしたいと思います。

 

 

 

akiko_takase

高瀬媛子