連休前半、そして今日も。とても暑い日でしたね。

みんな、どこかへお出かけしているのでしょうか。

都内の道路は、ちょっと空いていたような気がします。

 

 

休暇の方もお仕事の方も、

全ての方が満ち足りる日でありますように。

 

 

 

満ちる、といえば

きょうは満月です。

 

 

今朝、10時ちょっと前でちょうどフルムーン。

 

 

 

 

 

わたし、今月は浄化月間で、
週一くらいでアーユルヴェーダの施術、そして食事のコントロールをしているところです。

 

きょうはちょっと辛いトリートメント(痛いのもあるのよ、)を午前中から受けてました。

施術の間グルグル、とある出来事が頭を回り

 

なんで今ーーー?って思ったけれど

自然に任せ、あきらめて受け入れました。

そして、終わった頃には全部出し切った感。

 

(施術自体が痛いので泣いた、涙出したのもよかった)

 

 

 

 

 

ささっと帰宅、指示通りに安静に過ごしていました。

 

 

 

これは、帰り道のわたし。

 

 

 

 

 

新月と満月には、ちょっとした波を感じる(あんまり嬉しくない方の、)ことが多いわたしですが

きょうはいい方に、溢れ出た波を感じました。

 

気持ちに波はあっても、ちゃんと受け皿があればいいんだろうな、っていう。

受け止めるじぶん

環境、状況も。

 

 

 

 

 

皆さんの今日は、いかがでしたか。

 

 

 

 

 

 

 

最後に

出かける前に作った、旦那さんの昼ごはんなど。

 

image

 

 

ハンバーグ定食。

野菜ピラフ、

ムング豆(緑豆)と大根のスープと。

 

 

 

 

 

 

 

わたしは青汁だけ飲んで外出。

作ってる時は全然大丈夫だったんだけど。

 

施術が終わる頃にはさすがに腹ペコだったこと、言うまでもなく!

 

 

 

 

akiko takase

高瀬媛子