ちょと久しぶりに、素敵な洗濯洗剤に出合いました。

 

 

LIVRER YOKOHAMA

https://www.barrel-japan.com

 

リブレ、という舞台衣装のクリーニングを専門にしているお店が

オリジナルで出しているナチュラル洗剤。

洗濯ブラザーズ、というご兄弟が作っていらっしゃるとか。

https://livrer.stores.jp/news/5a81a7683210d525cf00e1dd

 

 

 

 

 

通っているヘアサロン、GARDEN Tokyo にて

ポップアップショップが出されていたので

知ることができた商品です。

 

 

image

 

 

ヤシ由来の石鹸成分にアミノ酸を配合している洗剤で、

「お洋服のアンチエイジング」がコンセプト。

 

 

なんと。

お気に入りの服やタオルの経年劣化を緩やかにして、

長く、気持ちよく触れられたら素敵じゃないですか。

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

洗濯したパイル地のタオルサンプルが置いてあって

触れてみるととーーーっても柔らかい!!

 

 

柔軟剤なしでここまでいけるんだ、と惚れ惚れ。

 

 

 

 

香りもいろいろ。

 

 

 

image

 

 

 

私はシルクやウールも洗えるタイプにしたかったので

一択でした。

 

ラベンダーの香りが適度でいい感じ。

 

 

 

 

 

「水位高め」が絶対おすすめ、と聞いてさっそく、

自宅のドラム式洗濯機でバスタオルを洗ってみると。

 

 

確かにふわふわ、復活しました!

 

シルクの下着やソックスも、しっとり仕上がってます。

 

 

これは、いいなときらきらきら~♪

 

 

 

 

 

もう一つ、購入して帰ったのは

リネンウォーター。

 

 

 

アイロンがけ、すっごく億劫なんです。私。

 

得意でもないので、少しでも楽しみになればいいなあって

思って買ったのですが

 

 

とってもよかった。

 

image

 

香りも優しくて好み、

糊が少しだけ入っているタイプにしたので

ハンカチやピローケースが気持ちよくパリッとします。

 

 

 

想像以上に、いい。

 

 

 

 

 

image

 

LIVRER(リブレ)

https://livrer.stores.jp/news/5a81a7683210d525cf00e1dd

 

ネットショップはこちら

https://livrer.stores.jp/?category_id=5823133aa458c02d35000b0f

 

 

4月11日までのポップアップ、銀座の

GARDEN Tokyo でもどうぞはーと

http://www.garden-hair.jp/garden_tokyo/

 

 

 

洗剤お探しの方いらしたら、ぜひ。

 

 

洗濯ブラザーズのワークショップ、あったら受けたいなあ!

 

 

 

akiko takase

高瀬媛子