暑い日は続きますが、

ふとした時に秋の気配を感じるようになりました。

 

 

 

 

 

この頃には、もうだいぶ今とは違った風が吹いていると思います。

10/22(日)、イベント登壇するのでお知らせです。

 

 

 

 

 

 

 

世界を旅する料理家の佐藤わか子さんのトークショー

高瀬がMCとしてクロストークさせていただきます!

 

 

image

佐藤わか子さんと、わたし。

 

 

 

 

 

 

Earth Passion Vol38 

わか子がゆく世界の台所 

魅惑の味!ネパール料理って!? 

https://kuriz.net/2017/08/25/ep38/

 

 

10/22(日) 14:00〜16:00 

会場:kitori http://kitori.jp/may/

 

16:30〜 ゲストを囲んでアフターお話会あり

 

 

 

 

 

 

Wakka Kitchen主宰/世界を旅する料理家

佐藤わか子さん

 

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

前回のイベント

Earth Passion Vol37 

繁栄を支えたフムスとヨーグルト〜オスマン帝国軍団㊙作戦〜

 

 

に続いて、再びイベントご一緒させていただくことになりました。

 

 

 

 

 

 

 

今回の会場は、立川にある kitori

家具から内装まで手がける空間デザインの工房です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左から、

kitoriのオーナーデザイナー山上さん/わたし/わか子さん

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋上庭園も現在作っているところだそう!

 

イベントの頃には、きっといい気候になっているだろうなー

 

image

 

 

アフターパーティーのお話会は、

ここでちょこっと飲みながら、なんて考えているところです。

 

 

 

 

 

 

 

庭園の上にもスペースが。

立川の花火大会、よーく見えそうですね。

 

image

 

 

 

 

 

どこを撮っても絵になる、kitoriのショールーム

 

image

 

 

 

 

 

 

一階のバーカウンターでも

簡単なドリンクがいただけるようになる予定です。

 

私も楽しみです!

 

 

 

 

 

スパイス料理界のムーブメントといえば、

 

インド料理のカレーはもはや定番

その次にやってきた、南インド料理ブーム!

 

そしてマニアさんたちは、今やネパール料理に注目しているところ

 

 

 

同じくスパイスを使ったお料理ですが

素朴でホッとする、どことなく日本にも通じる味なんですよ。

 

 

 

イベント当日は、kitoriのキッチンスペースにて

佐藤わか子さん特製、ネパール家庭料理を作っていただけます。

 

 

 

 

 

豆カレーを中心にした、

ダルバートという定食を実際に召し上がっていただけますよ。

 

わか子さんのブログ記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

お食事の前には、楽しくネパール文化のあれこれをお話しします。

 

わか子さんの明るく軽快なトークを

高瀬がより一層引き出しちゃいます ♥akn♥

 

 

 

image

 

 

秋の佳き日に

ぜひお立ち寄りくださいねすまいる

 

 

 

 

 

Earth Passion Vol38 

わか子がゆく世界の台所 

魅惑の味!ネパール料理って!? 

 

10/22(日) 14:00〜16:00 

会場:kitori http://kitori.jp/may/

 

16:30〜 ゲストを囲んでアフターお話会あり

 

 

 

 

 

 

詳細/お申込はこちらへル・クルーゼ

https://kuriz.net/2017/08/25/ep38/

 

 

 

お待ちしておりますsei

 

 

高瀬媛子