梅雨はまだ明けていないようですね。




ベランダのハーブに突然の雨が降り注いだ昨日。






遠方からお客様がいらっしゃいました。


{890F5296-41CF-4AC2-AB08-43CE5FEB91CB}




わたしもお会いしたかったお二人のために
スパイスで元気になっていただきたくて


夏野菜のインド料理でおもてなし。



{AFA88E7B-5220-4CC4-80B6-26BD75C190FE}






グルテンフリーで調整されているという方でしたので
チャパティなどの粉物はなしで
お米を中心にしたカレーやおかずのいろいろを。



{B6CF081D-7279-4B1F-A1FE-5EF89947945E}




すごく喜んでくださったし、
盛り付けのアプローチも
「ここが楽しい!」と具体的に褒めてくれて

作りがいを感じるディナータイムになりました!













デザートは、
旦那さんの希望により、好物のキールを。
お米をミルクで炊いた、ライスプディングなのですが、
ずっとかき混ぜて煮詰める、という手間があるので
自宅で作るのはわりとレアなスイーツです。



マリネしたフルーツとアイスクリームも添えて
パフェにしました🍨





{0F03DE36-2F31-4450-A340-321FC2DA4F9D}




チャイとハーブティーと一緒に。














距離は遠いけど
料理のおかげで、ぐっとお近づきになれた気がします。






{3E42FECF-7ABD-4271-9027-E50F1C540BAF}






またすぐにお会いできますように(*^_^*)







高瀬媛子