今日からしばらくイギリスに滞在します。





映画『千年の糸姫』
もうひとつのノミネート、
ロンドンフィルムメーカー国際映画祭2017のために!





羽田を出発した11:30から12時間のフライト

ヒースロー空港に到着したのはイギリス時間で15:00






雪ちらつく❄️空を見上げて、やっとこれたなあって。

到着したときの、こちらの気温は2度。








ロンドン、たしか15年ぶりくらいです。




{96D2F608-1BEE-41E6-BC98-F19F95F86EED}





{03C7DAF0-9971-4684-A1D5-23B8DFF4174B}





{D6306A48-20F7-4193-B198-C4CF47FACC86}




{6EE46FDC-518F-45BD-A2BA-8150CF826420}




{B3B67C94-81A7-435E-9C20-A256690075AD}


ライトアップされたタワーブリッジ、素敵だったなー





映画祭の会場になっているホテルは
ヒースロー空港から少し遠く、しばしのドライブ



{82833CAC-DC37-47CC-AC4C-E7B1066513B5}



今日、一瞬だけ見えた夕焼けを。







ロンドンの街並み、古い建物は歴史が感じられ
眺めていると不思議に落ち着きます。









滞在するホテルは新しく、設備もととのって
広くはないけど上々

日本から持ち込んだオイルを体に染み込ませ
さっそく温かいシャワー
お湯を沸かして飲み、ほっと一息。








機内でごまかした体内時間
すっかり早寝したものの、空腹で起きちゃった。


空港で買ったファラフェルのラップサンドが美味しくて
滞在中の食事への期待が高まります。





このブログを書いている今は、早朝4時。





窓の外を見下ろしたら、キツネが歩いているのを目撃。



この寒さでも暖かそうな、フカフカの尻尾を揺らしていたね




高瀬媛子