ここ最近のわたし。



トークイベントに出演したり
打合せ、オーディションなど準備仕事もじっくり、
合間に来客の予定もあって
賑やかな一週間でした。





{16DC788C-F7CB-4840-85B0-BA7C64022671:01}









ある日のお昼ごはん


鶏の柚子胡椒炒め
芋もち
かき玉スープ
大根おろし

{34B806DF-AF26-4DDA-976C-0E2048D1BE6F:01}


芋もちは葛粉で作って、ギーで焼きました。
醤油+ギー、間違いない美味しさ。








打合せ、9ストーリーズにて。


{1859BA1E-518B-44FD-8CAB-FBF878B75585:01}


ココナッツミルクと小豆のブラマンジェ。
癒しのプルプル感









タミル旅仲間の二人、慶子ちゃんと雅美さんがご飯するというので
お誘いいただいた会


大好き天香回味の薬膳火鍋!


{E99FBD7A-C5C9-42FB-8936-471B57BAFB0A:01}


ここのスープ(辛くないほう)が好きだから、
具材をいただきつつも
ついついスープを飲みすぎ

もはやスープのために行っている火鍋かも。
今回もやっぱり美味しかった


塩気の摂りすぎには要注意ですねキョロキョロ









リヴァイブキッチンにてランチ
スパイスでマリネしたチキンと、米粉パンなど

{930BF587-C354-48DE-9660-833FCEDD786F:01}


小麦のパンを控えているという雅美さん
春に向けて体調管理の大切なポイントです!








中華料理でおもてなしの日。

野菜中心の献立を。
来る春を意識して、苦味と渋味を盛り込んで。


{F830417D-4B04-48A3-8653-8C90B6892CBC:01}


根セロリと帆立の前菜
海老と菜の花の焼きそば
ブロッコリーの淡雪あんかけ
じゃがいもの中華きんぴら
スープ



この日は、いつものお返しに。
まどかちゃんと楽しい時間を過ごしました。






朝ごはんを軽めにしたり、ハーブティーだけとか
プチ断食で調整しつつも



普段より遅い時間
普段より重めの食事
普段より塩気の強い味付け






これらが続いたあとは、リセットの1日を。。。



今夜はムング豆のスープでした。


{8E0076D8-FD1F-4D0A-9571-FD4700800CF1:01}


豆の中でも軽い食べごごち、胃腸に優しいムングダール
ギーとスパイスで消化を促し、
あたたかい出来立てをゆっくりいただきました。


ムング豆の優しいスープは、お肌にもいいんです。



からだはゆっくりモード






明日も様子見ながら、午前中は調整しよう。







まだまだ冷える日もありますが、
春はそう遠くないと感じるこの頃


{EDABECBC-520C-4F94-99D8-AEF369F9B08E:01}



もうそろそろ
寒さも和らいでくるのでしょうか







高瀬媛子