珍しく、コーヒーが飲みたくなった今朝




買ったばかりのディカフェのコーヒー
豆の個性なのか、挽き具合なのか、
こっくりした味と香りがとても気に入って
うっとり甘い気分。






今朝ごはんは
シュトレンと、ビスコッティ
ディカフェのミルク入りコーヒー


{99E14741-F465-442C-BE86-51C13C22F7B3:01}











昨晩は青山ブックセンターまで
蓮村医師のアーユルヴェーダトークイベントを聞きに。


{A177D213-1D49-40B6-9069-D1D3328EA6B5:01}


テーマはダルマ


蓮村医師の著書
『〈ありのまま〉の自分を磨く アーユルヴェーダ式!私だけの人生の見つけ方』


そして、
らせん状に拡大する幸福について。





本を読んで来てると、さらに浸透するだろうなあ、
これから読む方には、かなり予習になるだろうなあ~という

リンクしつつ
本とは違う角度の内容でとてもわかりやすかったです。





幸せのループはらせん状に
きちんとダルマに向き合うことで
歳を重ねるほど、収穫は大きく。









帰り道は
表参道のイルミネーションを眺めながら



{8D719199-7006-4606-9F9A-A55C8F2F365F:01}





{C5627788-46BF-4666-8486-1895AF6A4B4B:01}





暖かくて、ゆるやかな冬




高瀬媛子